べとぼこチャットルーム


2013年9月19日木曜日

べとぼこ生活クラブ

私の住んでいる場所は月々の家賃125ドルという激安ルームです。

この部屋を探すのに、道端のベトナム人からとにかく安い部屋を教えてくれと渡り歩いた。

安かろう悪かろうではないですが キッチン無し、トイレ無し(一階の共同トイレ使用)
シャワー無し(蛇口はある) というインド人もびっくりのすさまじい環境です。

部屋の大きさは大体3.5 X3.5くらいでしょうか。

実はベランダのほうが大きく4 X 3.5くらいあります。
ただ、まだベランダは有効活用できていない。

この無駄に広いベランダ付き極貧部屋でいかにして生活水準を上げていくかが腕の見せ所です。
誰にその腕を見せるわけでもないですが、自分のためにあげていくしかありません。

キッチンはないので、電気コンロ、炊飯器、給湯器を購入、冷蔵庫は彼女がもらって来ました。

この中でも冷蔵庫が手に入ったのは大きかった・・・・・・・・
お前ら冷蔵庫がない生活を一回考えてみろ。

飲み物は買えるのだが、一日置くとぬるくて仕方がない。

冷やせるし、氷も作れるので非常に幸せ。
日本にいた頃は実家で当たり前に享受していた物が 1ヶ月ほどなかった。

この点を人と話すときにうまく話せるかで私の印象が変わってくるだろう。
この部屋の話をして笑ってくれる人もいるし、ドン引きしてはなれていく人もいる。

語り手の腕の見せ所である。

ここに移り住んで早半年経ったがまだ他にも改善された点がたくさんある。

本件、いろいろ紹介していきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿