べとぼこチャットルーム


2013年9月26日木曜日

VIETNAM GOLF START!





ベトナムでゴルフをはじめた。
理由は簡単、断りきれなくなった。

下記、雨の中のゴルフ場の写真
http://shashinnkan.blogspot.com/2013/09/blog-post.html

ベトナムでは駐在員のやることといえばゴルフだ。
嫌でも営業していれば誘われてしまう。
最初はちょっとお金がないのでとか、ちょっと時間がないとか言えば断れたが。
10回も20回も誘われれば、さすがに悪いなと思ってしまう。
一回打ちっぱなしだけでもいこうなら、やる意思有りと見なされ
あれよあれよゴルファーに格上げだ。

僕はしがない現地採用なので、ゴルフをやるとお金が貯まらない。
だから最初は辛かったが、今ではプラスに考えれるようになった。

まず、人脈が増える。
最低でも4人くらいで遊ぶし、コンパなんてやれば何十人も会える。

本性が見える。
仕事だと絶対笑顔や、不満な顔が
遊びだと人間見えてくるし、夜はちょっとストッキングでも破りに行こうかという
話になるので、人の本音がよくみえるようになる。

ベトナムではまだ日本より安い
高いといっても、日本でやるよりはずっと安いので
今のうちに修行してうまくなっておきたいと思った。
打ちっぱなし100球で700円くらいだし、コースも安いところだと一万円もしない。

まだゴルフというより、ボーリングのようなスコアだが
打ちっぱなしやコースに出るごとに前よりマシ、まえよりマシだと思えるので面白い。

早くまともなスコア取りたい。

下記、お勧めゴルフ場 In VIETNAM
http://vietnamgolfcc.com/

http://songbegolf.com/main/

0 件のコメント:

コメントを投稿