べとぼこチャットルーム


2014年1月4日土曜日

アレルギー対策デ学ぶ

前回の僕を掃除させるようにさせた何かで僕が
何かのアレルギーで腕とか、腿とかがかゆくなるという話をした。

分かっているのは、Cezilと呼ばれる薬で軽減されるということだけだ。
部屋を掃除しても、換気しても、そもそも病院のドクターの診断でもハウスダストはNegative
唯一ひっかかったのはDogの毛らしいのだが、ベトナムの犬に気軽に触ることは無い。

今後、原因が分からない場合、Cezilにお世話になることが増えるわけだが
ベトナムの薬を長い間使いたくは無いので、漢方やら日頃の食品を変更してみたりつぼとかで軽減できないか試してみようと思う。
いい機会だ、いろいろ勉強する。

試しに参考にするWEBSITEは下記
http://www.sommermagazine.com/

ヒスタミンというよくわからんものが体でアレルギーを起こすらしいのだが
それを抑えるにはカテキンを含むお茶がいいそうだ。
また、ヨーグルト、味噌、納豆、きのこでも抑えれるようだ。

つぼは列欠(レッケツ)合谷(ゴウコク)曲池(キョクチ)というところでかゆみを抑えられる様だ。やってみたが全然効果がない。
修行が不足しているのかもしれない。合谷に関して言えば、押したところが逆にかゆくなったくらいだ。




アレルギーすごい
つぼにも食品にも漢方にも詳しくなれそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿