べとぼこチャットルーム


2014年2月13日木曜日

ベトナムからフィリピンへのトランジットの旅2(ホテルへの移動について)

前回の続き

ホテルへの移動について
前回の上海トランジット旅行では、空港近くにホテルを取ったので
タクシーやら電車やらでなんとかいけるだろうと楽に考えていて失敗しました。
テト中ということもあり、タクシーに乗ることが出来ず
電車に挑戦し、最終的にバイクタクシーに乗る(またAGODAのホテルの電話番号が違っていたので道案内も出来ない)
という無謀にも程がある計画で突っ走りあえ無く失敗いたしました。通常10分でいけるところを3時間くらい迷い無駄に時間を使い
よくわからない行動をしてしまいました。

トランジットの旅は時間が短いために最初のホテルまでの道のりがかなり大事です。
ホテルにつけば、カウンターの人が近場の観光地を通常地図付で教えてくれるし、空港までの
帰りのタクシーも呼んでくれたりしてくれます。ホテルさえついてしまえばどうにでもなるのです。
そこで今回はお迎えサービスをお願いしました。AGODAから予約を行い国際電話でBOOKINGの確認とPICKUPサービスの要求
この際、実際その電話で通じるのか分かるし、きちんと予約が行えているのか確認できるので重要です。
余裕があれば、メールアドレスも抑えておきましょう。

一度ホテルについてしまえば、次の日の帰りのタクシーの確保です。ホテル近くのタクシーを捕まえて、例えメータータクシーであっても料金を確認する。
自分の納得いく値段であればホテルに頼ることもなく、そのタクシーに時間通りに来てもらい、空港まで行ってもらいましょう。

今回私の場合は海に近いホテルでしたから空港から海沿いで北に進み
実際お迎えのタクシーが無くてもいけたかもしれませんが、安心のためお迎えをお願いしました。

参考WEBSITE
http://shashinnkan.blogspot.com/2014/02/google-map.html

0 件のコメント:

コメントを投稿