べとぼこチャットルーム


2014年5月25日日曜日

ベトナム伝統医学博物館へ行ってみた。

こんにちは、相変わらず下らんことを書いている男です。
最近ベトナムでぼこぼこになっている男のブログの割には、わりとぼこぼこになっている話がないな
と思われます。しかし、案外仕事とかぼこぼこです。

そりゃーもう、猫の手も借りたい業界で働いている割には、猫の手のほうが役に立ちそうなくらいです。あの肉厚がいいですよね。

まあそれはさておき、仕事してない割には毎日くたくたになってるんで、昨日は14時から
今日の朝頃までラーメン食べる以外は寝てました。有り余ったパワーでホーチミン観光に繰り出そうかと。

さてホーチミン観光なんぞどこでするとや?当然通常の意見の斜め上に行くことをモットーにしているので、戦争証跡博物館なんぞいきません。ってかもう4年間で10回はいったので飽きました。

ここで便利なのはトリップアドバイザー
いつも食事するときにどこに行く?と言われてよく困るのでこのHPのヘビーユーザーとなっています。今日はこのHPの観光のところを見てみましょう。

・・・・カチャカチャ・・・・!PAINTBALL SAIGON!なんてすばらしい響き!これきっとサバイバルゲーム的な奴です。でも気づいたんですが、私そこまで友達多くないのでこれはきっとさびしい思いをするだけです。なら、クチトンネルいってライフルぶっ飛ばしてきたほうがまだましです。

クリッククリック・・・・カチャカチャ・・・こ!これだ!ここは人は来ないだろう!

博物館の中でも医学に特化されているマイナー感!こりゃーいっとくしかないでしょう!



最近の休日はお昼でケパブを食べています。タイに行ってからはまりました。そこで買って
医学博物館行きましょう。













18A NGUYEN THI MINH KHAIからタクシーで行くこと20分、料金的には81,000VNDでいけました。400円くらいです。














玄関口
建物は何か威厳のある感じがした。
ベトナムの伝統建築らしい。















なぜかシェムリアップのアンコールワットを思い出した。
















数多くの薬草、どうもベトナムは元々から熱帯気候の土地柄なので、2世紀辺りからわんさか薬草を見つけ出してきたようです。




映画でしかみれない古めかしい粉砕機















漢方の見本?
















行った感想としては、なんか草が一杯あるなって感じだ。
漢方に詳しい人なら最面白いのかもしれない。以前「アレルギー対策デ学ぶ」でも書いたけど
漢方に若干興味がわいて、ブームはさり、ここに来てまた興味がわきました。
出来れば漢方作り体験をしてみたい。

酒もね、最近めっきり飲めなくなってしまってね。
漢方のお酒でも飲もうかと思ってます。これならいけるんじゃねーか?と



ちなみに、ここいろんな漢方のお茶を売っていて。僕は肝臓いいお茶を購入しました。












その他の旅行や観光情報は下記から!
その他ベトナムの生活は下記より!
にほんブログ村 海外生活ブログへ















0 件のコメント:

コメントを投稿