べとぼこチャットルーム


2014年7月6日日曜日

SAM SON BEACH


1)HANOIーTHANH HOA旅行へいってきた。
2)HANOIからTHANH HOAまでの道中
の続き

どうも目的地はTHANH HOAのSAM SON BEACHというところのようです。
最初、サムソンビーチという名前だったので、某国の企業が開発をしているのかと思いました。
もちろん全く関係ありません。
THANH HOAからちょこっと車で走ったところで、ビーチに到着しました。
到着した時刻は大体20時頃でもちろん辺りは真っ暗、その日はどのようなビーチなのか全く検討がが着かず、ただビールを飲んでベットで横たわるのみの一日でした。

そして夜が明けた。。。。。





よく見えませんが、残念ながらここの海はあまり綺麗ではありませんでした。
今までは私はニャチャン、ムイネー、ブンタオ、カンザー、サムソンビーチと
5つの海に行ったことがあるが、綺麗だなと思ったのはニャチャンくらいのもので、他の海は
川からの土砂が流れたのか、お世辞にも綺麗と呼べる海ではありませんでした。

一回だけブンタオで非常に透き通っていたことがあるのですが、それも10回中1回くらいのもので
基本は土の色をした海です。

 近くで見ると、本当土のような海です。まるでメコンデルタの川のような。
海で漁業を営んでいた船が陸に上がってまいりました。

船に車輪が!まさか水陸両用の船だったとは!

このとき私はまだSAM SON BEACHの観光スポットについての情報は0、ふらりと旅行に
来た場合自分の目で行ってみたいところに歩いていってみるか、バイクタクシーのおっちゃんに
写真を撮るにはどこにいくのがいいか聞いてみるのが一番である。

とりあえず海を歩いてみた。
すると。。。。。。


なんかキター、どことなく、危なげな雰囲気のある場所である。
たとえるならば、どっかの強盗集団のアジトのような場所がそこにあるではないか!
しかし、サムソンビーチはベトナム人社会にとってはそこそこ有名なビーチだ、こんなあからさまにな形ではアジトは存在しないだろう。あそこは一体全体どういうところなのだろうか???

SAM SON BEACHのアジト
に続く

その他の旅行や観光情報は下記から!
その他ベトナムの生活は下記より!
にほんブログ村 海外生活ブログへ


















0 件のコメント:

コメントを投稿