べとぼこチャットルーム


2014年8月14日木曜日

DALAT旅行へ行ってみた1

どうもお久しぶりです。
最近忙しいことを理由にBLOGをサボっているものです。
イヤーマジ忙しいんですよ。17時きっかり帰っていたのが、最近じゃ気づいたら19時なんて事がざらになりました。
17時からまた時間が経つのなんか早いんですよね。

先月の話ですが、DALATに行ってまいりました。
DALATへはこれで3回目。以前は冬に行っていたのでもちろん非常に寒かったのですが
今回は7月なのでまあ暖かいだろうと思っていきました。













こんな感じにベトナムの内陸のほうをバスで進みます。
なんか途中、カッティエン国立公園とかいうのもあるようです。
ネットで調べてみるとここもなかなか香ばしそうな匂いがぷんぷんしているので
また今度行ってきます。



バスの中は上の写真のような感じです。ちなみに、バスは180度寝る事ができるので
なかなか快適です。ひとつアドバイスですが、DALAT行きのバスに行くときはできるだけ早く
予約して、一番後ろの2段目を狙ったほうがいいです。席の後ろに若干のスペースもあるので
自分の荷物が心配なときは後ろにおけるので便利です。

道は決してよくはなく、例えるならばプノンペンからシェムリアップまでの航海に近い
ところがあります。綺麗な道になれている坊ちゃん御嬢ちゃんの日本人には
厳しいものがあります。

DALATにつくと、暑かったHCMとはうって変わって11月の日本ほど寒くなりました。
7月なので平気と高を括っていたのですが。。。皆さんにこれもアドバイスですが
ジャケットもって行っていたほうがいいでしょう。





















さて到着すると、5時くらいでした。私は知り合いのベトナム人がビラを丸ごと借りているので
そこで無料で泊まることにしました。ちなみに上の写真はそのとき撮った夜明けの写真です。


DALATは元々フランス人の避暑地として有名な場所で建物がどれもこれもベトナム離れした建物ばかりでした。


左DALATにて撮った建物の写真。














その他の旅行や観光情報は下記から!
その他ベトナムの生活は下記より!
にほんブログ村 海外生活ブログへ







0 件のコメント:

コメントを投稿