べとぼこチャットルーム


2014年12月23日火曜日

インドネシアのチケット取ったROI(5年目のテト記念)

べとぼこをこよなく愛する読者は知っての通り、私はトランジットが大好きである。
なぜなら、1チケットで2カ国を回ることが可能だからである。
普段引きこもっている島の人たちには無縁の豪華二カ国の旅が
ここアジアでは安く可能である。
(が失うものはたくさんあるのも大陸の醍醐味である)

2年前のテトは上海、1年前はフィリピンと経由して日本へ帰りましたが
今回のテトはシンガポール経由、インドネシア行きのチケット取得しました。

スケジュール的には2月16日の14時40分にシンガポールへ出発して
17時40分シンガポール到着。

一泊して、2月17日、8時20分からジャカルタに向けて空の旅へ。
1時間で到着。

6時間かけて日本に行くことに比べたら、アジアの空の旅行はちょっと不便などこでもドア
を使うようなもんだな。

コスト計算をせねばなるまい。飛行機代は260ドルほどかかった。
ホテルは6日分、一泊30ドル使用したとして、180ドルは少なくとも見ておかなければならない。
食費もたかが知れているだろう。
せいぜい一日20ドルか?7日間で140ドルくらいは見たいところ。
最悪コンビニがありゃいいや、コンビニでインドネシアの伝統料理なんかあるやろ。

2月16日(月)HCM-SINGAPORE
2月17日(火)SINGAPORE-JAKARTA(9時20分着)
2月18日(水)JAKARTA
2月19日(木)JAKARTA
2月20日(金)JAKARTA
2月21日(土)JAKARTA-SINGAPORE
2月22日(日)SINGAPORE-HCM

シンガポールは高いと思っていたが、どうも30ドルくらいの安宿も存在するようだ。
安心した。35ドルのビザ代も忘れてはならない!

アジアに5年も住んでいる私ですが、なんとシンガポールもインドネシアも今回の
旅が初めてである。

以前からシンガポールへは、幼児用中国語学習のオモチャを探しに
行ってみたいと思っていた。
(英語で言うABCとかボタン押したら発音してくれるタイプのオモチャが欲しい)
おもちゃさがしにシンガポールへは行こうと去年の今頃に思っていたものである。

ジャカルタへは当初の予定通り、カワプティに行こうと思っている。

出来れば、カワプティーから、ジョナジャカルタまで2日で行き
そこからバリに行って、飛行機で帰ってくるとか可能だろうか。でもそれやると
果てしなく金がかかりそうで嫌だな。

しかしまあ、チケットを取る前と取るとではスケジューリングに対する真剣さが増すことに
驚かされる。なぜこの計画性をチケットを買う前に発揮できないのか疑問である。

情報あったら下記までよろしく!
tsuyunaruhito@gmail.com

その他の旅行や観光情報は下記から!


ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ 
一緒に花を育てませんか?
ブログランキングならblogram







0 件のコメント:

コメントを投稿