べとぼこチャットルーム


2014年12月22日月曜日

カンボジア侵攻

今年もあと10日間で終わりですね。
あ!っという間の一年でしたが皆様はどうでしたか。

変化の激しい毎日ですが、来年もどうも半端ではない年となりそうです。

最近はちょっと大きな案件があって、保税倉庫に巣食っているんですが
その案件が落ち着き次第カンボジアまでちょっくら営業行くことに今後なりそうです。

新しいフィールドが増えるわけですが、その際下記の点が気になるところです。
①コストのかからない移動方法を考えなければならない。
②ビザの問題。55ドルで1年ビザがとれる?
③土日で定期的な飲み会のようなものはあるか?

私の元々の夢は海外を転職しながら転々と移動することでしたが
今の会社でもそういうことが可能かもしれません。

金になるなら、採算が取れるなら何してもかまわない感がある。。

仕事はさておき、カンボジア語を覚えようか計画中。やるなら、ベトナム語でもやったように
通関書類とかから学ぼうかと思っている。でも基礎から学んだ方がいいっすかね?へへ。

マジ話すると、とりあえず会計コンサル会社、保険会社には顔を出そうと思っている。
情報をかなり持っているので、お近づきになりたい。

現状のスケジュールでは
1月9日の11時30分頃出発して、16時頃到着。
カンボジアの通関事情、通関書類や、役所関係のスケジュールを把握して
1月10日会社の機能の説明をカンボジアスタッフに行い。
1月11日日曜日帰還?か、次の週に客先回りするか。

カンボジアの皆さんホテルマジで安いところを教えてください。
希望価格、5ドル、クーラー、インターネット付きならネズミやミミズが出ても平気ですわ。

情報あったら下記までよろしく!
tsuyunaruhito@gmail.com

その他の旅行や観光情報は下記から!


ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ 
一緒に花を育てませんか?
ブログランキングならblogram







0 件のコメント:

コメントを投稿