べとぼこチャットルーム


2014年12月27日土曜日

サイゴントレードセンターの頂上(飲み物が来ない)



一年が終わるということでカレンダー配りを未だに行っている。
昨日はサイゴントレードセンターにいるお客さんのところに行き
その帰り、屋上でバーができたというので行ってきた。ホーチミンに住んでる皆さん
なら一度はPrudentialの看板を見たことがあるであろう。




なかなか景色がよく、気持ちよくビールや、カフェを楽しむことができそうな場所だ。
その時、同僚のTとH、私の3人で外のベランダ座ろうとした。

店員の今日は予約でいっぱいだから入れないよという仕草を読み取ったので
10分で出て行くから何か飲ませてくれとお願いした。10分だろうが5分だろうが座ってしまえば
こっちのもんだ、居座ってくれるわ!

コーヒーのメニューがあるのでコーヒーを頼んだ。
しかし、待てど暮らせどコーヒーが来ない。同僚はビールを頼んだが来ない。
来たのはビール瓶ひとつとコースター。
私に関して言えば、コースターしかない。コースターは飲み物ではないので催促するも
結局コーヒーはないという回答であった。
そこで、ミックスジュースっぽいものを頼むも10分どころか20分待っても来ない。
これでは帰れないではないか。。。 
もう居座る気も失せるほどオペレーションには穴があった。
おうちに帰して。






コーヒーは来ないし、ミックスジュースもなかなか来ないが景色だけは良い。













日も暮れるが、ミックスジュースは来ない。
ここの店員はきっとここの景気だけ売りに作ったのだろう。

ちなみにしっかりお会計にはコーヒーが含まれていたので消しました。







ベトナムにも5年在住したことになるが、ホーチミンは本当に変わった。



でかい建物がいっぱいできた。発展したものだ。きっと発展しているのだろう。

24から渡越して今年が私にとって確実に節目となるであろう。

大学時代必ず1回は更新してきた私であったが、あまりにトラブルやイベント
突っ込みどころがベトナムに多すぎて、ブログを更新する余裕もなく、5年目にしてやっと
そんな余裕ができました。

人生山あり谷あり、崖っぷちなのか既に落ちて行っているのかよく分からない
日々が続きますが、一歩一歩山を登り続けていることを信じている。

その他の旅行や観光情報は下記から!


ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ 

はなさか爺さんに乾杯!
ブログランキングならblogram









0 件のコメント:

コメントを投稿