べとぼこチャットルーム


2014年12月29日月曜日

とある日のPASSIOにて(ホーチミン博物館前哨戦)

ナオタロウ君今からホーチミン博物館へ行こう。
何時からがいい?

ちょっとしたおもいつきから即実行に移し、様々な方を振り回し来て私だが
ナオタロウ君はその被害者の代表のような方だ(大学時代にはI氏がよく被害を被った)

「15分後からでいいですよ」という素晴らしい
男らしい回答を得たので、めでたく二人で行くことになった。
メデタシメデタシ 完

というわけで、Nguyen Thi Minh khai 18AのT字路で待ち合わせすることになった。
まだ終業まで時間があったので、近くのPASSIOというカフェで、飲み物を買うことにした。
そこになんかカップからカイワレ大根みたいなやつが生えてるオブジェがあったので
どうすれば手に入るのか確認すると、10万ドンくらいの買い物をすると手に入る
な、仕草を見受けられたので、ナオタロウ君の資金力で、手に入れることにした。


彼は私が電話した時に起きたばっかりで、まだ食事をしていなかった。
故に、ジュース+αになるのは読めていた。これで私の42,000VNDと足せば100,000VND
は余裕で超えるだろう。

案の定、100,000VNDは余裕で超えたので、コーヒーカップとカイワレもどきが
手に入ると思った矢先渡されたのくじ引きの様なもの。よく見てみると50%引きの
チケットであった。

カイワレ大根もどきのカップはこれで夢で終わることが決定した。
人生でくじ引きに外れることもあるということをこの日学んだ。ありがとうナオタロウクン

その他の旅行や観光情報は下記から!


ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ 

はなさか爺さんに乾杯!
ブログランキングならblogram






0 件のコメント:

コメントを投稿