べとぼこチャットルーム


2014年12月7日日曜日

インドネシアでラピュってるところがあるんで

例のごとくインドネシアを調査中です。
不思議なもので、こうやって調べていると未だテトでインドネシアに行くと
決定したわけではないのに行くことになってしまいます。
こんな円安時代こそ日本に帰るべきなのでしょうが、今年は帰る気がしません。
元来損する星の元に生まれてしまったのでしょう。

インドネシアの簡単な地図ですが下記の通りです。
島は主に5つからなります。


仕事柄上確認したのがインドネシア最大の港タンジュンプリオク港(Tanjung Priok Port)。
首都ジャカルタ丁度上にあります

インドネシアは東西約5000㎡に及ぶ超島国で、大小合わせると1万8千もの島々から構成
されている。輸送方法では海上輸送がもちろんほとんどで、このTANJUNGPRIOK港で
インドネシアの全取扱貨物量の半分をここでハンドリングされているらしい。

ちなみにジャカルタからHCMまで海上輸送で5日‐7日くらい。人によっては3日なんて
言う人もいるけど、未だそのスケジュールを見たことがないです。

まあ港から調査に入ったわけだけど、お待ちかねの観光地なんですが、ぱっとみた感じ
ジャカルタ自体によさげな観光地はありそうにないですが、近隣にやばいのがありました。


ジャカルタから車で2時間ちょっとのところのバンドン、ここはなかなか面白そうなところだ。
なんせ、「インドネシア 絶景」ってぐぐってたら3つ目くらいに出てきたからな。

参考WEBSITEはここだ
インドネシアカルチャー&ツーリズムインフォメーションセンター

きっとバンドンは観光で大金がうごめいているに違いない。
見所は下記の通りだ。
①Kawah Putih
②タンクバン・プラフ山火口

あとなんかCiwideyとかいうところとKawah Putihとかいうところの間に
ラピュタっぽい。。。。ってかラピュッてるところがありますわ。こりゃいくしかない。

まだチケットもってない私ですが気持はすっかりインドネシアです。まっしぐらですわ。

その他の旅行や観光情報は下記から!


ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ 
一緒に花を育てませんか?
ブログランキングならblogram











0 件のコメント:

コメントを投稿