べとぼこチャットルーム


2015年1月25日日曜日

BRAVO!原油安からの海外旅行。

今までのブログでも時たま出ているように、我々旅行好きにとって
段取りとは非常に大事なものです。

よく長期旅行の前段階で準備不足が元で旅行で失敗したものですが
一番大事なのはエアーチケットを如何に安く抑えるかでしょう。

そのためにはある程度早い時期に探しておく必要があります。

長期休暇ではテトが目前ですが、もう私の頭の中ではどっちかというと
4月の長期連休が見えております。
4月28日、29日、30日、5月1日、2日、3日という6連休です。

しかも、現在なんと原油安なんです。
気づきもしなかったのですが、私のインドネシア行きチケットは12月23日頃に取得しました。
11月27日にOPECの総会での減産見送り以降、原油は駄々下がりになっており

偶然にも安い時期に取得できていたようです。(HCM-ジャカルタ260ドルはやはり安い!)

この原油安について、ちょっと調べてみましたが、どうも石油産出国家の集団
OPEC VS OPEC非加盟国という構図が出来上がっているようです。

アメリカ半端ない、石油めっちゃ出る癖に、シェールガス産出国としては世界2位という
チート国家ですわ。でもその強さに対抗するためにOPECは減産見送りー>石油供給増。
結果原油安というわけ(らしい、っぽい)ですわ。
旅行者はUSAに感謝せねばならないかもしれません。

さて、1バレル45ドルというこの原油安時代のうちに、チケットを抑えておきたいわけで
通常のコースであればそのままスカイスキャナーに行くわけだが、今日は違うんだ。
ぶっちゃけた話、もうスカイスキャナーの時代は終わった。

これからはBRAVOFLYだ!

使い方はスカイスキャナーと同じだ。だが、価格がものによっては30パーセントくらい
スカイスキャナーより安かったりする。


今回は、4月28日ー5月3日までを連休だと設定して、エアーチケットを
タイのドンムアン(DMK)までを想定して検索してみた。

うーんw安い。なんとドルでいえば170ドル、だ!。
先ほどスカイスキャナーでも調べてみたが200ドルを普通に超えていた。
携帯アプリでもこのサービスは使用可能なので、海外旅行を希望されている方は是非
試していただきたい。

参考WEBSITE
☆マイナビニュース
☆日経ビジネス
☆FUTURES CHANNEL

その他の旅行や観光情報は下記から!


ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ 

今まで花をさかせましょうとか、花さかじじいとか言っていますが
ほとんど花の成長具合見てません。
ブログランキングならblogram







0 件のコメント:

コメントを投稿