べとぼこチャットルーム


2015年2月24日火曜日

BEN TREに行ってきました(まだ続く2015のTET旅行編)







ういーっす。シンガポールから無事帰ってきました。
22日に帰りましたが、23日が最後のTET休みなので知り合いの
ベトナム人に連れられ、BEN TREに旅行へ行きました。

疲れがMAXの状態で車に押し込められ若干青ざめながらの車の旅でしたが
精精3時間くらいなのでDALATとかと比べると余裕のよっちゃんです。





























下記を見てください!ココナッツの身が山積みになっております!
BEN TREはココナッツで有名なようです。
本当はマンゴーとかも食べたかったのですが、ちょっと食べる機会を得られませんでした。

途中、市場により、その日の食べ物を買い出しに。
元気に蛙が捕らえられていましたよ。
死刑執行1日前ってところですが、まだ諦めずに生きてます。

しかし、食べ物は2の次、地獄のビール祭りが始まります。
CHUC MUNG BEER!





























後半ココナッツと同じく積み上げられていく終わりの見えない飲み会。
戦後はウコンと蜂蜜で出来た小さい玉を7つ口に入れて、戦後復興を図る。

ここでベトナムのビール社会で生きていくコツを一つ。
先手必勝です!僕らはゲストで大体誘われますので、ビールは飲まねばなりません。
その際、氷の場所を把握、氷を出来るだけコップに入れてください。
減ったら追加してください。
最後はハイネケンに若干似ている7UPをビールに入れて脱出しましょう!




その他の旅行や観光情報は下記から!




ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ 

MIXIに飽きたら!BLOGRAM!

ブログランキングならblogram






0 件のコメント:

コメントを投稿