べとぼこチャットルーム


2015年2月22日日曜日

インドネシアのビールについて(BINTANG BEER)

バリ島二日目。海に行く。

BALI島を見上げると、動かず、妙な光を発する物体が飛んでた。
同行者の一人が、まさかあれUFOなのか?と言ってたが、確かに飛行機にしては
えらい輝いていて、しかも微動だにしない。
星・・・・・?なのか?
と思ってずっと見ていると、瞬く間に消えた!
一体なんだっていうんだ。

UFOかどうなのかはさておき、喉が渇いたのでコンビニへ行った。
ここでちょっくら、インドネシアの#ビールを紹介したい。
まずは、BINTANG BEER!
味薄い。まるで、青島ビールのようだ。
一応ビールについてWIKIPEDIA
調べてみた。

インドネシアの旧宗主国であるオランダ発祥のハイネケングループに属している。植民地時代に作られたハイネケンの製造工場で造り始められたため、味やボトルデザインが似ている。
WIKIPEDIAより抜粋。


言われてみればハイネケンのビールそっくりやわ。





二つ目。BINTANG BEER!LEMON!
味、めっちゃうまい。ビールと言うより
カクテルのシャンディーガフに近いかもしれない。
正直、もっと早くにこのビールとは出会いたかった。
実はあまり売られているところを見てない。











さて、コンビニでビールを買ってみたことだし、HOTELに戻るかな。。。。と、ふと気になるものを見つけた。
SKYLANTERN。。。。。そうか!空で見かけたあの不気味な光はこいつだったのか!よく分かったところで
即購入した。値段は覚えていない。衝動買いって奴だ。

こいつの落ちもしっかりある。ロマンチックにこいつの浮くところを見られると思ったら大間違いだぜ。そのうちUPする。









まだ、続く。
その他の旅行や観光情報は下記から!




ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ 

MIXIに飽きたら!BLOGRAM!

ブログランキングならblogram













0 件のコメント:

コメントを投稿