べとぼこチャットルーム


2015年2月17日火曜日

シンガポールの空の旅+GEYLAND近郊ホテルまで

みんな元気かい。
ここを見てる人の多くはきっと日本で汗か、なんかいろいろ出している働き蜂達ではなく
TETとかいう日本には無い長期休み利用してバンコクとかヨーロッパとかいっちゃ人たちだよね。
僕もそうさ、今日はラッキー(みんなもご存知筆者のハリネズミ)を里親に出して
躾け直して、その間旅に出ちゃってるのさ。

詳しくは下記さ
http://vietnambokoboko.blogspot.sg/2014/12/5.html

今まで大体上海ー日本ー上海とか、フィリピンー日本ーフィリピンとか
3年間くらい日本に帰らなかったもんだからすっかりホームシックぶりを発揮していたんだが
今年はシンガポールーインドネシアーシンガポールというちょっと異色の旅に出かけてる。

飛行機に乗る前、座って乗り込むのを待っていると、私の名前を呼ぶ声が聞こえる。露・なる人様、露・なる人様なんちゃかんちゃら。なんか俺の名前TAN SON NHAT空港で鳴り響いてるんですけど?どうも乗り場を間違えた様子。

このままではやばい、ナッツ姫くらい権力があれば飛行機を止めるくらい屁でもないのだが、そんな権力は無いので走る。なんとか乗れた。

席に座り、楽しくメニューを見るわけには行かない。

旅のお供にはBAILEYSとスルメっぽい奴こいつが意外にいい働きをした。

まず、今回の船旅はタイガーエアー2325に乗って2時間の空の旅としゃれこむわけだが、機内でコカコーラ一杯でも飲もうなら4ドルという結構な値段を請求されてしまう。

食事なんぞもってのほかだ。

ってことで、持ち込んだ食料で2時間を持ちこたえてシンガポールを目指す。

5時40分頃、シンガポールに到着するわけだが、そっからホテルまで行かねばなるまい。ホテルの住所をさて確認すると31LORONG 18GEYLANDとあった。GEYLAND?なんかどっかで聞いたことがあるような気がする。。。?

当初、バスで移動することを予定していたが、とりあえず電車で行ってみることにした。
右ならバス、左ならトレインか。なら左に行くドン。

トレインはすごかった。最新式のチケット売り場にきちんと買い方を説明してくれるおばちゃん。
トレインの中では、中国、韓国、白人から黒人までバリバリの多国籍であった。
そして、日本には無いインドカレー風のにおいで列車内は満ちていた。

列車に乗って、目的地に着くまでの1時間、時刻は既に7時になろうとしていたが、不思議とシンガポールの町は明るい。暗くなるまでにホテル81(PREMIER)STARに着いた。
このホテルの周りはいくらたっても暗くならない。なんか歩いてるとピンクのネオンとかある。

(筆者の知人が写真に写ってしまっていため、PAINT IT BLACK!)
ちなみに、ホテルは75ドルくらい掛かっただけはあったほどの出来。温水付きのシャワーはもちろん、インターネットもそこそこ早く、このブログを更新するにいたったわけだ。

続く。

その他の旅行や観光情報は下記から!




ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ 

今まで花をさかせましょうとか、花さかじじいとか言っていますが
ほとんど花の成長具合見てません。
ブログランキングならblogram













0 件のコメント:

コメントを投稿