今日のベトナム語


日付ベトナム語日本語
4月30日biến áp変圧器

bột mì小麦粉





2014年2月13日木曜日

ベトナムからフィリピンへのトランジットの旅3(ホテルの選択)

前回からの続き


ホテルの選択
トランジットの旅では通常2回はその国に行くことになるでしょう。
私の場合は行きと帰りで一泊ずつすることになります。
その際、私は行きも帰りも激安ホテルよりも割りと高めのホテルに泊まることをお勧めします。
なにせ、トランジットの旅です。1泊2日がたった2回しかないのです。
私の相棒は短いから激安でよいと言ってましたが、私は短いからこそいいホテルに泊まるべきだと考えます。
AGODAであろうとなんだろうと、WEBSITEに載っているホテルはよさげに写真を撮るものです。だから、激安でもいいところのように
勘違いしますが、たいていの場合行ってみると共同トイレに共同シャワー、部屋は狭く、また本当に安全かどうも分かりません。
荷物が不安で外に出るのも心配になります。どうせ2日しか滞在しないんです。3つ星か4星にとまりましょう。AGODAなら高くても安いところが
すぐ見つかりますよ。

また、周りに観光地が多い場所にしましょう。GOOGLE MAPでいいので、観光地が集中しているっぽい場所を探して
その場所をWEBSITEで調べる。トランジットの旅では事前学習がかなり重要です。
トランジットでフィリピンに行ったことがあると他人に言うのではなく、フィリピンに旅行に行ったと言いたい。
言うためにはフィリピンでの滞在内容を濃いものにする必要があります。

私は今回WHITE KNIGHT HOTEL INTRAMUROSというところにしました。
Intramurosはフィリピンの旧市街にあるところで、スペインの植民地時代の名残がいたるところで見受けられます。
観光地的には、サン・オースガン教会やマニラ大聖堂
サンチャゴ要塞等々・・・・

また、ホテルの人に聞けば大抵そのホテルが発行する簡単な地図を貰えると思います。その地図には近辺の観光スポット的なものが書いていると思いますので
一度ホテルの人に道案内とかお願いするといいですよ。













ベトナムからフィリピンへのトランジットの旅(事前学習について)
ベトナムからフィリピンへのトランジットの旅2(ホテルへの移動について)

0 件のコメント:

コメントを投稿