今日のベトナム語


日付ベトナム語日本語
4月30日biến áp変圧器

bột mì小麦粉





2014年3月22日土曜日

中国語再開

どうも、最近良く出没するようになったものです。
昔からBLOGの更新は良くやっていましたが、実は大学を卒業して
ベトナムに着てからとんとその更新はしなくなりました。
ついにはブログを作っては壊しのscrap and buildを繰り返し、今のべとぼこにいたるわけです。
最近よく更新できるようになったのはベトナム4年目に来てようやく生活に落ち着きが出来たからかな?

昔よく書いていたネタとして、日記だったり、言語学習だったり掃除ネタだったりしたわけですが
今日は久しぶりに言語ネタです。
実は中国語学習を再開したのです。
元々飽きっぽい私は中国語を開始してはやめるの繰り返しだったのですが、今回は新しいやり方を取り入れることにしました。
まあベタな方法ですが、音楽からやることにしました。
それも、Originが中国ではなく、Beatlesだったり、日本の有名な曲をカバーした曲を覚えることにしました。
私は昔からBeatlesが好きなので、Beatlesだったら大体の歌詞を覚えています。
なので、Beatlesのカバーも多少は違うでしょうがすぐ歌詞を覚えることはできるので、あとはきちんと教科書のようなものを
同時にやっていけば、歌詞の用語に出くわすはずなので苦労しないはずです。

今日は下記の曲を聴きました。



これを応用してベトナム語とかでもやろうと思います。
出来ればスペイン語も昔やっていたのでやり直したいところ・・・・

その他の旅行や観光情報は下記から!

旅行・観光 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿