今日のベトナム語


日付ベトナム語日本語
4月30日biến áp変圧器

bột mì小麦粉





2014年3月23日日曜日

僕のIphoneパーティ

以前のブログで私がIphone4を購入したことはもう連絡したと思う。
下記参照
http://vietnambokoboko.blogspot.com/2013/11/iphone-for-me.html

実はIphone3Gも購入した。一時期私の携帯の編成は
3G、3GS、4という全く隙の無い編成となっていた。
それぞれ役割も決まっている。

3Gは電話係。基本電話しかしない。
3GSはメール係。お金の管理も本携帯で行っている。
4は撮影係。さすが、画像の綺麗さじゃずば抜けている。

その無駄の無い美しい編成にキレツが実は入った。4が不調なのだ。
不調どころか画面が白くなったり、黒くなったりよくわからない状態。Thoi oiだぜOTL.

4を闇医者へ持って行き診断してもらい、1週間くらい直ったというメールを受け取った。
Xin Chao a(anh) Dien Thoai cua a(anh) Xong roi. Gia 200,000VND.
というメッセージ。意味はよう!電話直ったぜ。1000円払ってくれ。

気持ちよく払って、少し触ってたら、すぐまた白くなったり黒くなったりした。
返して、少し店員が触ると、元通り

今家にもってかえったが、既に壊れている。しかも、動かない既に屍のようだという状況ではなく
ボタンを押すと画面の向こう側では確かに何かが動いているが、どのように動いているのかは不明な状態。
OTL

今日また持っていって直してもらう予定。おりゃしつけーぞ!
少し心配なのは3GSも若干動作が怪しくなっている。
3GSは既に私の周りでは有名人で、お客さんから怒りのクレームの電話も届くほど。
これがいっちまうとちょっとやばい。お金の管理も出来なくなる・・・・

その他の旅行や観光情報は下記から!

旅行・観光 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿