今日のベトナム語


日付ベトナム語日本語
4月30日biến áp変圧器

bột mì小麦粉





2014年6月14日土曜日

ハリネズミを手で持てた。

いきなり申し訳ない。あまりにうれしいのでUPしてしまった。
今日初めてラッキーを手に持った。前は触ろうとするとかまれたりもしたので怖くて
もてなかったのだが、今日はすんなり持てた。

意外、あまり嫌がらない。
意外、あまり痛くない。

長かったなーラッキーを我が家に呼んで2ヶ月
詳しくは下記ね
http://vietnambokoboko.blogspot.com/2014_03_01_archive.html
ろくに遊べなかったというかそもそもこの動物観賞用らしいので仕方が無いのだが。
大概、持ち上げるとこういう風に丸くなります。
その後、ちょっとずつ丸いからだから足を出して、下に降りようとします。
実はもてるようになったのは今から遡ること2週間前なのですが、そこから今まで結構一緒に遊べるようになりました。お風呂にもね、あっさり入れられるようになりましたよ。
まあ、お風呂っても、浴槽の中で歩く程度ですが。

最近いろいろ改良いたしました。
餌を猫のえさに変更しました。ハリネズミの餌が買える所が結構遠いところなので少し面倒なのです。猫の餌だと手に入る量も大量なのでコリャ便利です。

また、水飲み場を5キロくらいある重い容器にしました。これによりハリネズミがひっくり返すことがなくなりました。どうも湿気に弱いみたいなので改善いたしました。


その他の旅行や観光情報は下記から!
その他ベトナムの生活は下記より!
にほんブログ村 海外生活ブログへ



















0 件のコメント:

コメントを投稿