今日のベトナム語


日付ベトナム語日本語
4月30日biến áp変圧器

bột mì小麦粉





2014年7月6日日曜日

SAM SON BEACHの寺院

1)HANOIーTHANH HOA旅行へいってきた。
2)HANOIからTHANH HOAまでの道中
3)SAM SON BEACH
4)SAM SON BEACHのアジト
の続き

隠れたアジトを探すべく、奥へ足を踏み入れる私。
アジトらしき建物を発見した。
うまく木で隠れきれてないアジトここは一体何なのか?右にある売店を無視してさら奥へ
進む。


なかなか雰囲気のあるアジトだ。


正体は寺院でした。SAM SON BEACHのこんな一角でまさか寺院があるとは。
一緒に旅行に来ていたベトナム人に聞くと、結構有名な寺院であるらしかった。

寺院を突き進むと、宗教チックな場所から一気に田舎道に出た。
何かと趣のある場所である。さて下記からは単なるSAM SON BEACHの写真集を載せておきたい。














その他の旅行や観光情報は下記から!
その他ベトナムの生活は下記より!
にほんブログ村 海外生活ブログへ













SAM SON BEACH のアジト

1)HANOIーTHANH HOA旅行へいってきた。
2)HANOIからTHANH HOAまでの道中
3)SAM SON BEACH
の続き



さて、アジトをなるものを見つけてしまった私、偵察に行ってまいります。
谷を上りながら、本当にやーさんが一杯おるんやないかと心配になった。




ただの昼寝が出来るカフェでした。なんか思ったより奥行きがあって、奥を見てみると。。。



うおぉ、よくこんなところで寝れるな。




実際に寝てみた。景色めっちゃいい。それにしても、なんか海変だな妙な線が見える。
色が違う。


なんか色3種類あるわ。よく釣りをされる方に聞いたところ、流れてくる違う種類の波が
ぶつかり合っているらしくて、この境目を狙って釣りをすると、よく魚が釣れるらしい。

誰かのアジトの偵察はなかなか有意義であった。ココナッツの飲み物を売っていたベトナムの
方に聞いた。

ME「もっと写真取れるところないですか?」
VIETNAMJIN「??XAKAHD??」←なんか指差してる。

奥のほうに行けばどうやら何かがある様子。まさかアジトか?アジトを写真撮りに逝けというのか?



その他の旅行や観光情報は下記から!
その他ベトナムの生活は下記より!
にほんブログ村 海外生活ブログへ















SAM SON BEACH


1)HANOIーTHANH HOA旅行へいってきた。
2)HANOIからTHANH HOAまでの道中
の続き

どうも目的地はTHANH HOAのSAM SON BEACHというところのようです。
最初、サムソンビーチという名前だったので、某国の企業が開発をしているのかと思いました。
もちろん全く関係ありません。
THANH HOAからちょこっと車で走ったところで、ビーチに到着しました。
到着した時刻は大体20時頃でもちろん辺りは真っ暗、その日はどのようなビーチなのか全く検討がが着かず、ただビールを飲んでベットで横たわるのみの一日でした。

そして夜が明けた。。。。。





よく見えませんが、残念ながらここの海はあまり綺麗ではありませんでした。
今までは私はニャチャン、ムイネー、ブンタオ、カンザー、サムソンビーチと
5つの海に行ったことがあるが、綺麗だなと思ったのはニャチャンくらいのもので、他の海は
川からの土砂が流れたのか、お世辞にも綺麗と呼べる海ではありませんでした。

一回だけブンタオで非常に透き通っていたことがあるのですが、それも10回中1回くらいのもので
基本は土の色をした海です。

 近くで見ると、本当土のような海です。まるでメコンデルタの川のような。
海で漁業を営んでいた船が陸に上がってまいりました。

船に車輪が!まさか水陸両用の船だったとは!

このとき私はまだSAM SON BEACHの観光スポットについての情報は0、ふらりと旅行に
来た場合自分の目で行ってみたいところに歩いていってみるか、バイクタクシーのおっちゃんに
写真を撮るにはどこにいくのがいいか聞いてみるのが一番である。

とりあえず海を歩いてみた。
すると。。。。。。


なんかキター、どことなく、危なげな雰囲気のある場所である。
たとえるならば、どっかの強盗集団のアジトのような場所がそこにあるではないか!
しかし、サムソンビーチはベトナム人社会にとってはそこそこ有名なビーチだ、こんなあからさまにな形ではアジトは存在しないだろう。あそこは一体全体どういうところなのだろうか???

SAM SON BEACHのアジト
に続く

その他の旅行や観光情報は下記から!
その他ベトナムの生活は下記より!
にほんブログ村 海外生活ブログへ


















HANOIからTHANH HOAまでの道中


1)HANOI-THANH HOA旅行へ行ってきた。
の続き

ハノイに着いたらバスの集合場所へすぐに移動。
そこでタインホアにいく人を集めて、出発しました。
ちなみにハノイとタインホアとの位置関係は下記のMAPのようになります。
2時間25分とかいていますが、実際はもっとかかりました。










今回ハノイからタインホアまでの移動時間は大体6時間程度でなかなかの長距離
まあ、ベトナムからタイまでバスで移動した私にとって6時間程度なんでもないです。
感覚的には電子レンジで15分間芋ジャガイモが回っているのを見続けるようなものだ。
長すぎることも無く、短すぎることも無い。

道中、雷雲が遠くで見えた。
生まれて初めて雷を写真に収めることが出来た。


ハノイではこういう雲を観る事がよくあるらしい。
北部は妙にじめっとして、非常に暑い。空はいつも快晴ではなく、曇っていることが
多いらしい。

また、道中、電車が左を通ってました。






















私は一度、ベトナムの寝台に乗ってニャチャンというところまで移動しましたが、180度
寝ることが出来て案外すごしやすく、全く苦ではなかった。また電車での旅行でもやりたい。
やるときは、このブログでまた報告しようと思う。

SAM SON BEACH
へ続く

その他の旅行や観光情報は下記から!
その他ベトナムの生活は下記より!
にほんブログ村 海外生活ブログへ



















2014年7月5日土曜日

HANOIーTHANH HOA旅行へいってきた。

旅行+仕事でハノイ、タインホアにいきました。
下記スケジュールです。
2014年6月27日12時30分ホーチミン発
14時30分着ハノイ着

約2時間ベトナムの空を体験してハノイに行くことが出来ます。
VN0244に載ってLets Go

通常国内線の場合、出発1時間くらい前にはCheck Inしなければなりませんが
実は空港に行く前にWEB CHECK INというものを済ませておけば
出発30分前に到着しても問題なくいけます。

WEBCHECKINまで下記のようなHPからいけます。


6桁の予約番号を打ち込みます。

そっからファミリーNAMEを打ち込んで認証してもらい、座席を決めてWEBCHECK IN完了です。
こうすれば長蛇の列に並ぶことも無く、Boarding Passをゲットできます。
すばらしい制度があるものです。

さて、これで飛行機に乗れます。
今回VNで250ドルほど往復でかかる結構豪華な飛行機でした。
なんせ座席ひとつひとつにTVがついておりました。


STOW AND LATCH HANDSET FOR TAXI, TAKEOFF AND LANDING.
タクシー?この場合どういう意味なのだろうか?
お得意のWEBLIO様に確認をとってみると、どうもタキシングという言葉があるようだ。



まあ要するに、飛行場で車輪をくるくる回すようなイメージか?

さてこっからハノイとタインホアだけで3-4回は更新する予定ですのでお楽しみ。

下記へ続く
HANOI-THANH HOAへの道中

その他の旅行や観光情報は下記から!
その他ベトナムの生活は下記より!
にほんブログ村 海外生活ブログへ