今日のベトナム語


日付ベトナム語日本語
4月30日biến áp変圧器

bột mì小麦粉





2014年8月30日土曜日

ロン島に行こうかと。(Koh Rong)

待ってました。まさかベトナムで4連休。
祝日の無いと言われていたベトナムも捨てたもんじゃないな。

今回こそ、シンガポール・バタム島の旅を目論んでいたが
残念ながらここ最近ずっと忙しくまた、金欠によりエアーチケットを入手する時期を逃しました。
シンガポール行きの格安チケットすらケチる俺、うーむさすがベトナム天下の現地採用!涙なしで語れぬ現実。

今回はカンボジアのロン島に行こうかと思っています。
ちなみにロン島はここにあります。


今回の連休は30日、31日、1日、2日という割と長めの連休だが、準備不足ゆえ
30日を捨てざる終えなくなってしまった。

行きのスケジュールは31/Aug/00:00
ここから12時間の長旅を経て、シアヌークビルへ向かう。
シアヌークビル到着予定31/Aug/12:00
高速船で1時間、ロン島を目指す。
ロン島31/Aug/13:00
そっから1日か、ぎりぎりまでロン島でバカンスを楽しみ。

どうにかして3日の00:00くらいまでには
HCMまで帰りたいと思っている。


9月1日の夜あたりまでにプノンペンに戻れば余裕でHCMまで戻れるのだろうが、それはなんか
負けを認めてしまうような・・・・

どうなるか分かりません。

なお、今回の旅には下記の本を持っていくことにしました。


冒険投資家ジムロジャーズと旅をしよう。それと、左のKrormaとは、以前私がプノンペン、シェムリアップ、タイ旅行をしたときに拾ったフリーマガジン。このロン島の記事を読んでから今日の旅に
実は繋がった。なかなかよさそうな島だ。詳しくは下記のHPをみてくれ!


その他の旅行や観光情報は下記から!
その他ベトナムの生活は下記より!
にほんブログ村 海外生活ブログへ







0 件のコメント:

コメントを投稿