今日のベトナム語


日付ベトナム語日本語
4月30日biến áp変圧器

bột mì小麦粉





2014年10月27日月曜日

ダラットで宴会技を伝授してもらった。

さて、前回はその日のダラットの朝はいい朝でしたで終わったところでその日の夜のお話。
私のベトナム人の相棒の兄貴も別荘に滞在しているわけなんだが、その人にビールを誘われた。













その日は鹿とかウサギとか珍しい肉を食べておいしかったねで終わりだと思ったが
その兄貴から日本の宴会上手が飛び上がって喜ぶ半端ないネタを見せてもらった。

まさに日本を震撼させる驚愕の技だ。
まず下のビールの口を見ていただきたい。目の良い方は分かると思いますが
開き方に通常とは違います。
さらに下のように通常の空け方のビールと比べてみると明らかにおかしい
先進国の皆様にはまず理解されないこの現象。まさかベトナム人は爪で上に開けるのか?


上から見てみると、あんか口が凹んでる?
そう、兄貴は口の下のところをお箸でぐりぐり押し潰していたのだ。
ちょっとでも下に下がれば中に入っている炭酸ガスのパワーでぼかん!
これがまたいい音が鳴るんです。

私やI氏もやってみた。しかし、うまくいかない。どうもコツがあるようだ。
ビールの缶をもう少し良く見てみると缶自身もなんか凹んでいる。

どうもぐりぐりしながら缶自身を若干押すようだ。ぐりぐりもゆっくりぐりぐりしたほうがいいようだ。

ちなみに。。。。。。。。。。。。。。。



コカコーラでも出来ます。
接待ではやらずにね♪

その他の旅行や観光情報は下記から!



にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキング

一緒に花を育てませんか?
ブログランキングならblogram







0 件のコメント:

コメントを投稿