今日のベトナム語


日付ベトナム語日本語
4月30日biến áp変圧器

bột mì小麦粉





2014年12月1日月曜日

象について

読者からの強い要望により、更新しようと決めました。
ダラットに行ったのが今から丁度一カ月くらいなんですが、未だに肝心の象が出てきません。
きっと読者は物心ついた頃の週刊少年ジャンプかなんかのように
次の話を待っていたことでしょう。
お待ちかねの象たちです。






















見よ、あの太い足。この象の集団を見つけた時にはよくわからない勝利を感じた。
俺はやっと象を見つけたのだ。これで乗れる。

















↑こんな感じの川を渡るらしい。



象使いはこんな武器持ってます。
若干象の耳に穴があいていたりしたので、おそらく突いて言うことをきかせているとみえる。
移動中Iphoneを持っていたのですが、落としたりしないか心配であまり写真撮れませんでした
OTL
あと、象に裏切られないか心配でしょうがない。
ここらへん、万が一を考える日本ではなかなか象に乗って川を渡ることは
できないのかもしれない。

ともかく、今回のDALATの旅は最高でしたね。ダチョウにも乗れたし
サルに直接えさやることもできました。

発展途上国ならではのサービスの多さに圧倒されました。ブレンの滝はメコンデルタに行く
より有意義な時間をあなたに提供してくれるでしょう。

その他の旅行や観光情報は下記から!


ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ 
一緒に花を育てませんか?
ブログランキングならblogram









0 件のコメント:

コメントを投稿