今日のベトナム語


日付ベトナム語日本語
4月30日biến áp変圧器

bột mì小麦粉





2014年12月30日火曜日

ELISAに乗った。でもどうせ乗るならユリアかな。

ホーチミン博物館を30分で攻略したナオタロウクンと筆者、飽き足らず、香ばしい
匂いのする船のところへ向かった。 船の名前はおそらくELISA。
入れるのか入れないのかよく分からないが、扉は開いていましたので
入ってみることにした。

 ドラクエ的なタッタッタという音とともにお出迎えは死刑宣告された魚介類たち。
今か今かと御迎えを待っている状態で、死んだも同然。
お前はもう死んでいると無駄に死亡宣告してしまった。

船の中はこんな感じ。結構広く、筆者に匹敵するほどのイケメンのマネージャーが
丁寧に対応してくれた。グレープフルーツを頼んだ。以外に安い。なんと6万ドン(300円)
なお、メニューには桁が二桁ほど違う酒も用意されていた。
円安で外貨はおしいので6万ドンで我慢。
(4年もベトナムに住んで、ドンで給料をもらってしまっている筆者が未だにドンを外貨と呼ぶ
その愛国心を褒め讃えてほしい)
店からの景色、時々豪華客船が砂を運んでいるところを見られる。
いつかELISAに乗って、LAまで行きたいのだが、行ける日は来るのだろうか。
いやLAまでではなくて、ぶっちゃけ、ムイネーでもよい。


その他の旅行や観光情報は下記から!


ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ 

はなさか爺さんに乾杯!
ブログランキングならblogram







0 件のコメント:

コメントを投稿