今日のベトナム語


日付ベトナム語日本語
4月30日biến áp変圧器

bột mì小麦粉





2015年1月2日金曜日

ハッピーニューイヤー!今年もべとぼこをよろしく!



皆様遅れて申し訳ない。
あけましておめでとうございます!

最近の楽しみとしては日本語の分かるベトナム人にアケオメと叫び反応の困ったところを見ることです。

さて、皆さんベトナムの正月がいかなるものか見てみたいと思ってる方が何人かいらっしゃったので、写真を取りました。

是非見ていただきたい。ちなみに右の写真は、カウントダウンを始める1時間くらい前に子供が
火を吹いていたので写真に収めました。





場所はDetham通り近くのBui Vien通り。ここは普段から道の両端に
白人が座り込んでビールを飲んでいるところで有名ですが
この日は両端ではすみません。

本当に半端な人じゃなかったです。
2015年になるカウントダウンが始まり、Bui Vien通りのビールの総売り上げは
右肩上がりどころか、真上に↑上がる感じになります。






その理由は右の写真でよく分かります。


みんな気が狂った猿のように踊り狂い、ビールを浴びせてきます。

怪我人がでないことが不思議でならない。(実際はでてるかも)






なんかよく分からない中国製のスプレーを吹きかけまくってる。
毒吹き攻撃か?










右側、何気に筆者もいます。










誰かが上からホースで水をまいたり、水の入ったビニールを投下していました。
それの一部は実は筆者の仕業です。








上から見た図




こんなカオスなベトナムですが、今年も頑張って生きていきますんでよろしく!

その他の旅行や観光情報は下記から!


ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ 

今まで花をさかせましょうとか、花さかじじいとか言っていますが
ほとんど花の成長具合見てません。
ブログランキングならblogram


















0 件のコメント:

コメントを投稿