今日のベトナム語


日付ベトナム語日本語
4月30日biến áp変圧器

bột mì小麦粉





2015年2月19日木曜日

バンドン、ジョグジャカルタをキャンセル

 ジャカルタ!本当であればバンドン、ジョグジャカルタへ行く予定であったが
完璧に予定を変更した。

まず、ホテルへ向かう。
この日、ジャカルタのカフェでアゴダをみて
ホテルを決める。
今日はACACIA HOTELというアゴダで
4つ☆のホテルだ。
 通常、現地のケチと呼ばれた私が泊まることは
絶対無いであろう値段をするホテルだが
アゴダ様を通したおかげ
でかなり安くとまることが出来た。







下、ホテルから見えたジャカルタの街。広い。





へんてこな銅像が置いてある右から地下へいける。
地下にはパブとカラオケがあった。
客入りはほぼ皆無。
















さて、ホテルについて安心したことだし、早速ジョグジャカルタのトレインのチケットを探さねば
なるまい、ホテルのロビーの姉ちゃんにトレインの予約が可能か確認したところ
下記のようなメモ書きをゲット。
Indomart?なんじゃこりゃ。ホテルから出て
ちょっと歩いたところにあるようだ。

道に出て、右に曲がり、3分くらい進むと
市場のような道が右手に出てくる。



右に左にピーコ品のならぶなかなかガラの悪い
ところで、一軒まともそうなコンビニが立っていた。










その名も、IndoMaret。おそらく現地のコンビニであろう。


そのコンビニの中に、日本のコンビニの中のATMのような機械でチケットを
買うところを発見。すぐ店員の協力の元、ジョグジャカルタを検索する。。。。も

なんとチケット切れ、全部で20種類くらいなんか駅のような、鉄道の種類のようなものを
うちこむも、ありませんの一点張りだ。TET休みが起因しているらしい。

一刻の猶予も認められないので、ホテルに戻り、計画を抜本的に変更することした。


その他の旅行や観光情報は下記から!




ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ 

MIXIに飽きたら!BLOGRAM!

ブログランキングならblogram






0 件のコメント:

コメントを投稿