今日のベトナム語


日付ベトナム語日本語
4月30日biến áp変圧器

bột mì小麦粉





2015年3月8日日曜日

シンガポール行きの航空チケットを抑えた(2015年の4-5月の連休編)

どうもお久しぶりです。
ベトナム語でもネタが切れてきて、そろそろ旅の続きについて
書こうかと思います。
そのうちインドネシア語の講座もはじめようかと(5年掛かるかな?)

さて、インドネシア!ジャカルタ、バリ島といった筆者ですが、ベトナムから
シンガポール経由で行ける島として魅力的なのはバタム島、ビンタン島でしょう!。

詳しくは以前の記事を参考にしていただきたい。
☆バタム島準備編(シンガポール海峡とマラッカ海峡)
http://vietnambokoboko.blogspot.com/2014/05/blog-post_24.html
☆バタム島へ行こうかと
http://vietnambokoboko.blogspot.com/2014/05/blog-post_20.html

筆者まだこの島に行くことを諦めておらず、それどころか今後隙あらば
この島にはしょっちゅう行こうかとたくらんでおります。

今回狙っているっていうか、航空チケットを既に抑えたのが下記の日程です。

おなじみの3種の神器の一つスカイスキャナー!
早い!安いと噂のWEBSITEの操作も慣れてまいりました。

4月24日(金)ー5月3日(日)まで行って来ようかと思っております。

簡単なスケジュールとしてはこんな感じかな。

4月24日(金)朝仕事
4月24日(金)夜フライト
4月24日(金)夜シンガポール到着
4月25日(土)ホテルで遠隔操作にて仕事?
4月25日(土)夜ビンタン島研究
4月26日(日)船にてビンタン島を目指す
4月27日(月)ホテルチェックイン
4月28日(火)フンブン王に感謝
 4月29日(水)海?
 4月30日(木)南部開放おめでとう!
 5月01日(金)労働者万歳!
 5月02日(土)船でシンガポールへ移動
 5月03日(日)朝フライト
 5月03日(日)ベトナム帰国 

実際このスケジュールでいけるか分かりませんが、もう飛行機はBOOKINGしてしまいました。

ここで発見!今回スカイスキャナーで調べた料金は約3,500,000で175ドル程度。
しかし、実際スカイスキャナーから飛んでBOOKINGしようとEbookersのWEBSITEに行くと
119US$で出来ました。ということ教訓としては、スカイスキャナーから実際BOOKINGしてみると
安くなるケースもあると読者の皆様にお伝えいたします。

ビンタン島には知っての通り、フェリーで行きますが、思ったより料金が高い。
どうも50ドル近くするようです。
http://www.d1.dion.ne.jp/~oken/sin1301.htm

まあ仕方あるまい。バリに行ったときよりも安いしこの際気にしないでおこう。
無論今回の旅、シュノーケリング用フィンと潜水用メガネを持っていきます。
前回投資した分を長く使ってコストを分散させなければなりません。

行くまでに、やること。
①ホテルの予約と
②水泳の練習をしなければ。
③インドネシア語と中国語の勉強(実践で使うぜー)
④貯金(旅行のためなら貯金も頑張れる気がする)

etc


慈悲がある方は、下記のボタン押してくださいませ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の旅行や観光情報は下記から!



ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ 

MIXIに飽きたら!BLOGRAM!

ブログランキングならblogram






0 件のコメント:

コメントを投稿