今日のベトナム語


日付ベトナム語日本語
4月30日biến áp変圧器

bột mì小麦粉





2017年5月18日木曜日

スリランカへの旅行を目指す(予定編)

なんと、あまりにネタが無さ過ぎて旅行の予定を立てて
それを更新するという暴挙。

アジアの旅行ブログを目指して更新し続けてきましたが
ここ最近はスイティエン公園に行ったっきり旅行に行くことも無く
餅作ったり、米ぬか探したりとIndoorな生活を送ってきたので
さっぱりネタが無い。

ここはいっちょ予定でもいいから更新せねばと張り切って調べました。
次の旅行先はタイやカンボジアなど安易な場所ではなくてもっとヤヴァイところ
としてスリランカを考えています。下記、スリランカの場所をよく分かっていない
可哀想な方のために地図を載せておきます。


なぜここに旅行しようかと思ったか。
魅力1
実はベトナムから安いんです。行きと帰りの往復で150USDだけ。
ただし、問題があって直接いける便がないので、マレーシアで一回
乗り継ぎをしなければなりません。
しかもついでにマレーシアできちゃうくらい異常に
長いので注意が必要です。ロン島と同じく、長めの旅行計画を立てなければ
なりません。

魅力2
インドにもいけるんじゃないか。
って夢見ちゃいますよね。たぶんいけます。

魅力3
世界遺産のシギリアロックがすごすぎる。
視覚的にも、歴史的にもすごすぎる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%83%A4






2017年5月11日木曜日

スイティエン公園の秘密のイルカショーの巻(2017年度4月版)

実は最近超久しぶりにスイティエン公園に行った。
元々の理由は泳ぎたかったためなのだが、抜け作な自分はタオルを入れて
水着を忘れてしまった。

そこで通常通りのお決まりのコースを歩くのだが
今回特にびっくりしたショーがどこにでもあるありきたりなイルカショーだ
あまりにありきたりすぎて写真を撮っていないのだが
イルカショーの本当の本番は・・・・・・・・・

                                                                                                                  こうなってからは本番である。

なんとスイティエン公園のイルカショーはお客さんがいなくなった後、イルカと直接触れ合える時間があるのだ。

こうやってイルカに直接触ったり、キスしたりすることができる。
ちなみに、私の知り合いは、イベント中にランダムで選ばれる参加型イベントのひとつ
イルカにボートを押してもらうものに乗っていた。
見ろこのアングル!本番中では確実にこのアングルから写真を取ることはできない!
こんな近距離で写真を撮ることができるのは、本番後でしかありえない。
値段は5万VNDであった。本件、通常のベトナム人も知らない秘密中の秘密である。

普段できないことがあっさりできてしまうベトナム・・・・
今後も通常秘密であろうことをあっさり本ブログでどんどん明かしていきたい。


旅で困ったり相談されたい方は下記からご連絡ください。

ベトナム語から日本語まで翻訳されたい方は下記までご連絡ください。

日本ー>ベトナム間の輸出入に興味がある方は下記までご連絡ください。
https://www.wowapp.com/w/tsuyunaruhito/join

その他の旅行や観光情報は下記から!

人気ブログランキング

今まで花をさかせましょうとか、花さかじじいとか言っていますが
ほとんど花の成長具合見てません。

ブログランキングならblogram

2017年5月4日木曜日

ロン島の超お得10ドルツアー(2017年度4月版)

①2017年度版ロン島旅行の旅
http://vietnambokoboko.blogspot.com/2017/04/2017.html
②ロン島までの長距離バス移動に耐えるには
http://vietnambokoboko.blogspot.com/2017/04/blog-post.koh.rong.bus.html
③ロン島までのHATIENでの出入国編(2017年度4月版)
http://vietnambokoboko.blogspot.com/2017/04/kohrongikorong.html
④ロン島までの船旅(2017年度4月版)からの続き
http://vietnambokoboko.blogspot.com/2017/04/hunatabi.kohrong.html


さてようやく着きましたロン島相変わらずいろいろ綺麗なところでございます。
今回、早速宿ですが、クーラーもインターネットもしっかり付いているところに
泊まることにしました。
https://www.kayak.com/Koh-Rong-Hotels-Golden-Bungalow-Former-Hillside-Bungalow-.2620798.ksp

Golden Bungalowというところで、数少ないインターネットがそこそこ繋がるところです。
30ドルくらいですね。一泊。





















ここでひとつアドバイスですが、蚊取り線香を購入することを強くお勧めします。
ここロン島ですが至る所に蚊がおりまして、そこまで高くないので
絶対購入したほうがいいです。








さて、今回のロン島でのメインイベントはとある激安ツアーに参加いたしました。





































なんと、シュノーケリング、イカ釣り、砂場でゆっくりして、夕日が落ちるのをみて、PLANKTONが光っているのを見る1日ツアーでたった一人10ドル。これは参加するしかないです。







←船はこんな奴












すみません、船がめっちゃ揺れていい夕日の写真が取れなかった。でも、めっちゃ綺麗なのは間違いない。







光るプランクトンですが、正直がっかりです。
海水をばちゃばちゃすると若干光るのが見えるくらいです。

スポットは、夜、TUI BEACHから南の先っぽ辺りに行くとあります。
船がないと無理です。







夜、雨が降り
ビショビショに濡れました。







チョット急いで今回書きましたが。ざっくりいえば、今回の旅はこの10ドルツアー
に行くがためにいったようなものです。10ドルであれだけ体験できれば
まあまあお得なツアーかと思います。受付はTUI BEACHを適当に歩いて
行けば絶対に見つかります。


旅で困ったり相談されたい方は下記からご連絡ください。

ベトナム語から日本語まで翻訳されたい方は下記までご連絡ください。

日本ー>ベトナム間の輸出入に興味がある方は下記までご連絡ください。
https://www.wowapp.com/w/tsuyunaruhito/join

その他の旅行や観光情報は下記から!

人気ブログランキング

今まで花をさかせましょうとか、花さかじじいとか言っていますが
ほとんど花の成長具合見てません。

ブログランキングならblogram