今日のベトナム語


日付ベトナム語日本語
4月30日biến áp変圧器

bột mì小麦粉





2014年12月19日金曜日

脱出王

ここ最近の我が家のニュースとしては、ラッキー(超久々に登場する我が家のハリネズミ)
が脱出を試み、成功する騒ぎが増えている。

増えすぎてもはや若干諦めモードもう勝手に部屋を這いずりまわってくれという気分になりがち。
そもそもの経緯としては、最近ラッキーの家がぼろくなってきたので
新しい家を与えまして。。。

















このカレンダー+家に変えてから、いつの間にカレンダーを倒して脱出するケースが頻発した。
夜なんかガサガサしているなあと思うと、いつの間にか
私のベットの下でガサガサしている音がする。


大体朝発覚して、そして探している
暇は朝無いので、そのままにして出勤。

帰ってから鬼ごっこをはじめる。

もう何度も鬼ごっこをしているので
大体どこに逃げるのかも
読めてきた。

候補としては下記の通り
パターン①ベットの隣の本棚の下
パターン②書庫の右隅
パターン③椅子の下と

大体決まっている。


しかしパターンは鬼ごっこを繰り返すたびに増えるので
日に日に探索が難しくなってくる。まるでイタチごっこだ。


一般的にハリネズミは比較的動くのが遅いので見つければ簡単に捕まえられる。
しかし、それはあくまで昼間か、明るい時だけにすぎない。

夜のハリネズミは非常に凶暴で、昼間のそれとはまったく物が違う。

ある日の夜、ガサガサすると思うとベットの目の前で移動していたので
捕まえようと手を伸ばしたが、昼間とは違う硬度の針で攻撃を仕掛けてくる。
しかも、移動のスピードも普段の3倍、常時ヘイスト
シャアザクもびっくりのスピードである。

そんなハリネズミですが風呂に入る時は怯みっぱなしで
むしろ人間たちを味方とみなし、近寄ってくる。

ハリネズミは感情が分かりやすく、冒険好きな動物なので本当に面白い。
是非皆さんもホーチミンハリネズミクラブに加入願います。

加入されたい方は下記のメールアドレスまでメールを!
tsuyunaruhito@gmail.com


その他の旅行や観光情報は下記から!


ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ 
一緒に花を育てませんか?
ブログランキングならblogram











0 件のコメント:

コメントを投稿