今日のベトナム語


日付ベトナム語日本語
4月30日biến áp変圧器

bột mì小麦粉





2015年2月17日火曜日

シンガポールの旅、マリーナベイサンズ(殿様なら切腹編)

シンガポール!GEYLANDの周りを電車についてから思ったのは、もしかしてホーチミン
より発展してないのでは?なんて思ったりしたのだが、マーライオンを見に島の南のほう
まで来てみてとんでもない勘違いだと気づく。ホーチミンなんてとんでもない
間違いなくアジアナンバーワンであろう地区がそのマーライオンの周りで見受けられた。




なんだこの建物はぁぁぁぁ!
Iphone4で撮影すると、えらいしょぼく感じるかもしれないが、シンガポールに行って外から
この建物を見たときは、畏怖すら感じるそのでかさ。その名もマリーナベイサンズ、世界最大級の高さにあるプールに入り、そこから見える景色は最高(らしい)
2300のスロットマシーンで人生を棒に(振りたい)

もはや、マーライオンの存在感は薄れてしまった。。。。。
なんやこいつ、酒によってはき続ける虎やんか。
いやー本当でかいは。もうなんかね、まるでお城とかそんな安易に形容できないわ。
江戸時代の殿様が見たらマゲおろして腹切るレベル。
公園から、この建物向けて歩いて、パンフレットでももらおうと30分くらい歩いたんだけど
歩けど歩けど近づけず、むしろ遠くなっている瞬間に決めた。帰ろう。


ちなみに、この日の夜は中華料理を食べた。
なんかうまそうな肉があるなーと立ち寄ったこの店。食べて分かった。ウンまずい。
ぶっちゃけ、ベトナムのNEW WORLD HOTEL近くにあるHUNG KYのほうが100倍はうまい。
まず麻婆豆腐、冷えてる。きっと温かったらうまかったろう。肉、文句なしにまずい。

この店、実は余り人も入ってなくて、すぐ食事できると思って入ったが運の尽き。
大人しく、人がいっぱい入っているところに入るべきであった。

今回、シンガポールの旅は大失敗であった。打てど打てど、ピッチャーゴロから凡フライ
ゴルフでたとえると、OBかナイスチョット!であった。

明日はいよいよインドネシア!ドライバーでナイスショットか、ホームランを決めるぞ!

その他の旅行や観光情報は下記から!




ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ 

今まで花をさかせましょうとか、花さかじじいとか言っていますが
ほとんど花の成長具合見てません。
ブログランキングならblogram






0 件のコメント:

コメントを投稿