今日のベトナム語


日付ベトナム語日本語
4月30日biến áp変圧器

bột mì小麦粉





2016年5月2日月曜日

DANANGでギネスと出会う。

お久しぶりです。露なる人です。
今回、超久しぶりにまともなベトナム国内旅行して、しかもその中身が
かなり充実していたので読者の皆様に報告しようかと思う
(なんと1年以上ほったらかしていたにもかかわらず、私の記事を心待ちにしている優しい
方がいることが分かったため、本ネタを最大限に利用して量産しようかと思う)

旅行の簡単なスケジュールは下記の通り

2016年4月29日金曜日、ダナンへ向けて飛行で出発。
2016年4月30日土曜日、ダナン旅行後、ホイアンまで車で出発。
2016年5月01日日曜日、ホイアンから直接ダナンの空港まで車で移動してホーチミンへ戻る。

たった二泊三日の旅ではあったが、十分楽しめたので、土日と二連休を取りやすい
ホワイトな企業に勤務している諸君!是非楽しんでいただきたい。

初日ダナン

ダナン、100万人都市で私はここに今まで仕事で2回ほど来た事がある。
私のイメージはゴミひとつ落ちてなく、物乞いもいないイメージしかなくそこまで娯楽
といったものは無いと思っていた。


しかし、今回の旅のメインイベントのひとつ
BA NA HILLSはC'est chouette !
素晴らしいの一言に尽きる。
その場所はダナン空港から車で
30分程度のところにある。








BA NA HILLSの入り口は万里の長城を彷彿するような場所であった。

ここからケーブカーに乗って、丘の上を目指すわけだが、このケーブルカーがすごい。








なんと世界でもっとも長いNON-STOPのケーブルカーらしい。松山城のケーブルカーとは
全く異質の代物である。下記、GUINESSのリンクを貼っておく。
疑り深い読者は確認していただきあい。
http://www.guinnessworldrecords.com/world-records/longest-non-stop-single-track-cable-car

このケーブルカーに乗るだけでもBA NA HILLSにいく価値はあるってもんだ。

続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿