今日のベトナム語


日付ベトナム語日本語
4月30日biến áp変圧器

bột mì小麦粉





2017年5月18日木曜日

スリランカへの旅行を目指す(予定編)

なんと、あまりにネタが無さ過ぎて旅行の予定を立てて
それを更新するという暴挙。

アジアの旅行ブログを目指して更新し続けてきましたが
ここ最近はスイティエン公園に行ったっきり旅行に行くことも無く
餅作ったり、米ぬか探したりとIndoorな生活を送ってきたので
さっぱりネタが無い。

ここはいっちょ予定でもいいから更新せねばと張り切って調べました。
次の旅行先はタイやカンボジアなど安易な場所ではなくてもっとヤヴァイところ
としてスリランカを考えています。下記、スリランカの場所をよく分かっていない
可哀想な方のために地図を載せておきます。


なぜここに旅行しようかと思ったか。
魅力1
実はベトナムから安いんです。行きと帰りの往復で150USDだけ。
ただし、問題があって直接いける便がないので、マレーシアで一回
乗り継ぎをしなければなりません。
しかもついでにマレーシアできちゃうくらい異常に
長いので注意が必要です。ロン島と同じく、長めの旅行計画を立てなければ
なりません。

魅力2
インドにもいけるんじゃないか。
って夢見ちゃいますよね。たぶんいけます。

魅力3
世界遺産のシギリアロックがすごすぎる。
視覚的にも、歴史的にもすごすぎる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%83%A4






0 件のコメント:

コメントを投稿