今日のベトナム語


日付ベトナム語日本語
4月30日biến áp変圧器

bột mì小麦粉





2013年9月26日木曜日

っつ北枕





アプリゲームで「マドリズ」というゲームがある。
下記、説明しているブログがあったので添付しておいた。
http://www.gamecast-blog.com/archives/65759882.html

当時、いろんな間取り図を見てみようとアプリで探しているところだった。

このゲームでは、窓を南向きに置くと日当たり良好とかなんかブロックのステータスが変わる。

なぜ南向きが良いのか?
下記のhpを見てみた。
http://www.muji.net/mt/ie/column/tsubuyaki_100323.html

http://allabout.co.jp/gm/gc/26948/

デメリットを伏せて、メリットだけ言えば、一日中明るくて、暖かいらしい。
なんか冬がどうとか、夏がどうとか書いてたが、ここ夏しかないから関係ないや。

僕の部屋はどうなっているんだろうとiPHONEのコンパスを出してみた結果
僕のベット・・・北に向いてる・・・
なんと北枕だった。窓がついてる方向よりもベットの方向のほうが気になった。

窓は東に南についている。

実はこの東の窓、いつも布団をカーテン代わりにして塞いでいた。なぜなら明るすぎて、目がくらむからである。
しかし、最近朝早くに目を覚ますことが出来なくなってしまい
その布団を下に降ろした。

明日からきっと早く起きれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿