今日のベトナム語


日付ベトナム語日本語
4月30日biến áp変圧器

bột mì小麦粉





2013年11月26日火曜日

フィリピン経由で帰国しようかと

どうも、Iphone4を使いこなせない僕ちゃんです。
4買ったのに、会社には持っていかず、家でお留守番させてます。
詳しくは下記
http://vietnambokoboko.blogspot.com/2013/11/iphone-for-me.html

昨日いくつかあるうちのひとつの定期預金を崩して
1000ドルほど普通口座に移しました。

普通こういうことを私はしないのですがちょっと高い買い物をしようと思いましてね。
何を買おうとしているのかというと航空券、日本行きです。

来年の1月30日から2月9日辺りまでベトナムを去って日本へ一時帰国いたします。

昨年は上海経由で夢有り涙有りの帰国でしたがたった行き帰りの2日間のトランジットだけでしたが
様々な事件に会い楽しかったです。本ブログの下に気に入った写真だけ抜き出しておいておきますね。

来年の2月のテトはフィリピンのマニラ経由で日本へ帰国しようと思っています。
また涙有りの旅になろうと思っております。なんせトランジットの長いタイプの航空券を敢えて探しているところですから。
今回はIphone4もゲットしましたから、去年のような汚い画像の写真ではなくて、もうちょい綺麗な写真も撮れます。
皆様楽しみにしていてください。

日本に着いてからも実は楽しみです。
去年は故郷の松山まで直接帰りましたが、今回は関空に帰って少し1日くらい滞在したあと松山までピーチ航空で帰ります。
ホーチミン、フィリピン、大阪、松山、フィリピン、ホーチミンという旅です。
本当は帰りで違うところ行きたい所です。

トランジットが長いというのは普通嫌なイメージがあるはずですが、中途半端に長いのが駄目なだけで
25時間くらいあれば結構その国の雰囲気みたいなのは掴めそうじゃないですか。

これを気にフィリピンについて少しでも理解できればと思ってます。


ベトナム写真館上海編
飛行機の中のパンフレット↓
http://shashinnkan.blogspot.com/2013/02/blog-post_3089.html
中国当方航空の座席↓
http://shashinnkan.blogspot.com/2013/02/blog-post_9336.html
初めての中国で、バイクタクシーデビュー
http://shashinnkan.blogspot.com/2013/03/blog-post_725.html
上海のテトを上空から見た
http://shashinnkan.blogspot.com/2013/03/blog-post_9761.html

0 件のコメント:

コメントを投稿