今日のベトナム語


日付ベトナム語日本語
4月30日biến áp変圧器

bột mì小麦粉





2013年12月6日金曜日

口臭に気をつけはじめた

どうもこんにちは、12月2日付けで28歳になりました。

そろそろアラサーというところでそろそろっていうか本当ならとっくに
社会人として目覚めなければならないんですが未だに学生気分の私です。

今日タクシーに乗って彼女と電話をしていると
ベトナム人の運転手が窓を開けました。
なぜか分かりませんが、スタッフみんな私が電話をし始めると窓を開けるのです。
理由を同僚に聞いたところ、君の口がくさいからだといわれたので
口臭について真剣に考えることにしました。

車の中であらゆるサイトを研究し結論に至ったのはまずは虫歯が原因ではないか?
そこで本日歯医者に行ったところ、3箇所も虫歯があったということで
注射をぶち込んで、削ってまず1箇所直しました。
結構優秀な歯医者で、かみ合わせもいわかんなく終わり、次もここにしようと決めた。
どうも、月、水、金の5時から20時まで働いているらしい。

帰り際に、車で仕入れた口臭対策に必要な道具をそろえにシティマートへ。

http://r-yakuzaishi.net/maki/know-how/%E5%8F%A3%E8%87%AD%E4%BA%88%E9%98%B2%E5%AF%BE%E7%AD%96/

http://allabout.co.jp/gm/gc/299599/2/

とりあえず下記のものを買ってみた。
1)LISTERINE
2)ヨーグルト
3)飲むヨーグルト
4)キシリトールガム

歯は子供のときと違って毎日磨いているのだが、昼磨いていないのが原因だろうか?

レストランで磨くことを心がけてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿