今日のベトナム語


日付ベトナム語日本語
4月30日biến áp変圧器

bột mì小麦粉





2014年4月19日土曜日

Hiep Phuocへ行ってきた。またコカコーラのイベントでコカコーラだけ貰って戻ろうとした。


この一週間もあっという間の一週間でした。

週始めHiep Phuocという場所に仕事で移動した。地図でみると、ホーチミンの真下に位置するこの場所まで7区からは結構あっさりいけました。

予定より少し早くついたので近くのカフェで朝のコーヒーでも飲もうかと思ったのだが、ここは食事しか出来ないようだった。

食事をするほどは時間無かったので、そのまま仕事場まで移動した。まあ綺麗な風景が写真撮れたのでみて置いてください。ちなみにIphone4はまたドック入りです。もうだめかな。
なんか職場の一階でコカコーラのイベントの宣伝やっていた。
左はその時もらった紙?左は当日のイベントの姿。このイベントではなんかに応募して商品がもらえるようだった。ちなみに私はコカコーラが無料で配られていることを知っていたので、コカコーラを手に入れるがために一階まで降りてもらって上に戻ろうとした。しかし、その時あらゆる階の人たちが一気にコカコーラと商品目指して降りてきたためにうえまで戻るのにかなりの時間を消耗した。







最後は本日土曜日の豪華カフェ。
パークハヤットの一杯130000VND(600円)のPassion De Fluea?を飲んだ。椅子はウン百ドルはするだろう豪華な椅子に座り、バイオリンとピアノの生演奏を聴き、適度な温度で管理され、美人のねーちゃんを見学できる。
左、まるで西洋の貴族が使うかのような豪華なポット。
まあ要するに、今週一杯もいろいろイベントがあり平和なホーチミン生活でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿