今日のベトナム語


日付ベトナム語日本語
4月30日biến áp変圧器

bột mì小麦粉





2014年7月6日日曜日

HANOIからTHANH HOAまでの道中


1)HANOI-THANH HOA旅行へ行ってきた。
の続き

ハノイに着いたらバスの集合場所へすぐに移動。
そこでタインホアにいく人を集めて、出発しました。
ちなみにハノイとタインホアとの位置関係は下記のMAPのようになります。
2時間25分とかいていますが、実際はもっとかかりました。










今回ハノイからタインホアまでの移動時間は大体6時間程度でなかなかの長距離
まあ、ベトナムからタイまでバスで移動した私にとって6時間程度なんでもないです。
感覚的には電子レンジで15分間芋ジャガイモが回っているのを見続けるようなものだ。
長すぎることも無く、短すぎることも無い。

道中、雷雲が遠くで見えた。
生まれて初めて雷を写真に収めることが出来た。


ハノイではこういう雲を観る事がよくあるらしい。
北部は妙にじめっとして、非常に暑い。空はいつも快晴ではなく、曇っていることが
多いらしい。

また、道中、電車が左を通ってました。






















私は一度、ベトナムの寝台に乗ってニャチャンというところまで移動しましたが、180度
寝ることが出来て案外すごしやすく、全く苦ではなかった。また電車での旅行でもやりたい。
やるときは、このブログでまた報告しようと思う。

SAM SON BEACH
へ続く

その他の旅行や観光情報は下記から!
その他ベトナムの生活は下記より!
にほんブログ村 海外生活ブログへ



















0 件のコメント:

コメントを投稿