今日のベトナム語


日付ベトナム語日本語
4月30日biến áp変圧器

bột mì小麦粉





2014年12月25日木曜日

2014回目のクリスマス?なのかな In Vietnam

昨日バイクタクシー(XE OM)にまたがり、町を移動している途中
ベトナム人の民の群衆につかまり、車の排気ガスを精一杯吸い続けるという
拷問に近い出来事に遭遇した。

前にも進まず、戻るもことも出来ず、にっちもさっちもいかなくなってしまった。
ワッショイワッショイ。
こいつら仏教市民の癖にどんだけお祭り気分やねん。
 バイクタクシーに乗りながらの写真なので写真の質は申し訳ないがよくはないかな。
この時期にバスに乗るとこういうことになる。文字通りハマル。
バイクですらはまるのだ、なぜバスがはまらないというのか!。

ちなみにこの日一人でバクダンホテルで100億の男というマンガを読破して
その後バイクタクシーで葉っぱより体の悪そうな排気ガスを1時間ほど吸い続け
De Thamでハンバーガーを一人で食べた男にメリークリスマス!

その他の旅行や観光情報は下記から!


ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ 

はなさか爺さんに乾杯!
ブログランキングならblogram







0 件のコメント:

コメントを投稿