今日のベトナム語


日付ベトナム語日本語
4月30日biến áp変圧器

bột mì小麦粉





2015年2月20日金曜日

憧れの地、バリ島(命がけの空の旅)

インドネシアにきたら誰もが憧れる場所がある。
トレインでジョグジャカルタを諦めた筆者はACACIA HOTELに戻り、スカイスキャナーを開く。
ジャカルタからBALIまでの航空運賃を確認するためだ。
2件の予約が必要と出てきた。これは一体・・・


 どうやら行きと帰りで2つBOOKINGを行わないといけないようだ。
どっちも正真正銘安心価格のLCC、無敵のエアーアジアとLION AIRだ。
VND表記で申し訳ないが、料金は大体180ドルくらいだ。今回シンガポール経由ジャカルタで
260ドルくらいだったので、440ドルくらいあれば、ホーチミンからバリにいけることが判明した。

BOOKING時、保険とか、荷物を15KG以下にする等変更すればもっと安くなるぜ。
チケットを購入した後、忘れちゃいけないのはWEB CHECK IN。
今回3人組で移動中なんだが、下記のようにセッティングした。
写真汚くてすまない!飛行機の一番後ろの席のメリットとデメリットを伝えよう。
メリット:☆荷物を席の下に置ける。☆トイレが近い。☆トイレが近いのでちょっとティッシュが
欲しいときすぐ手に入る。☆キャディアテンダントがいつも近くにいるのでHELPがすぐに来る。
エアーアジアの場合、特にCAは可愛いので、目の保養にはいい席だ。
☆後ろから入れば直ぐに座れる。
デメリット:×狭い。×可愛いCAが荷物を上に置くので、1つ分荷物を置けないリスクがある。
先手必勝で飛行機に乗り込むべし。



ちなみに国内線からバリに向かうとき、BOARDING TIKETに左のようなシールを張られる。どうも空港税が掛かるようだ。40,000ルピアということは
大体4*0.8=約3.2ドル















飛行機で、常識の無い白人がタバコをトイレで吸ってえらいトラブルとなった。
その白人がどうなったのか気になる。これを読んでいる哀れなスモーカーがいたら
どうなるのかコメント欄で教えてくれ。

飛行機に乗っている途中、強盗する前夜のように真剣にインドネシア語の勉強。
インドネシア語でナンパできる日も近い!





エアーアジア命がけの空の旅を終え、バリ島に無事到着。
暖かく、雨季にしては雨は降っていない。つか、あんだけ雨季に脅されていたのだが
何一つ不自由は無い。

続く



その他の旅行や観光情報は下記から!




ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ 

MIXIに飽きたら!BLOGRAM!

ブログランキングならblogram






0 件のコメント:

コメントを投稿