今日のベトナム語


日付ベトナム語日本語
4月30日biến áp変圧器

bột mì小麦粉





2014年3月31日月曜日

MICKEY with Needle(棘付ミッキー)

美しいバラには棘がある。
バラは可愛いとは言わない。

ミッキーマウスは可愛いと言えるかも知れない。
なら棘付ミッキーマウスは美しいか?
いやきっとミッキーマウスに棘があったとしても可愛いというべきだろう。
ミッキーの話をしていると、とあるベトナム人女性から右のような人形を貰った。ミッキーよりなんかふさふさしてて
愛くるしい顔をしている。

以前からなんかペットが欲しいなと思っていたところで、ミッキーミッキーと喋っていたからだろう。

今日ペットショップに行ってきた。
狙いはそうミッキーだ。しかし普通のミッキーではない。
棘付ミッキーだ。









→みたいなミッキーが欲しい。







←買っちゃった。お値段200,000vnd(1000円)
なり。

今日一日ほぼこいつの勉強で潰れた。
このときのこいつ(以後ラッキーと呼ぶ)
は寝ているのでよくわからないかもしれないが
実は赤い目をしているハリネズミなのです。
最初は赤ちゃんだから赤いのかな?とかアホナなことを言っていたのですが、アルビノハリネズミという種類のハリネズミのようです。





リス好きの友人に小動物の飼い方のコツを教えてもらったが、巣箱が絶対必要との事。ココナッツをくり抜いて作ったんだが、乾かさないといけないので、ひとまずお菓子箱でひとまず作った。

いろいろ勉強したよ。温度、湿度、ストレスに気をつけるとか、ひとつのケージには一匹しか入れたら駄目だとか。
アンティングとか・・

寿命は何でも5年から10年だとか。是非全うしていただきたい。

今後本ブログで時々登場させます!

←即席巣







その他の旅行や観光情報は下記から!

旅行・観光 ブログランキングへ






2 件のコメント:

  1. 「僕の女房はフランス人」クソワロタw

    返信削除
  2. ハリネズミやばいわ。中毒性がある。
    慣れないー>可愛いー>可愛がるー>可愛いー>慣れるー>可愛いー>もっと可愛がるー>もっと慣れるー>もっと可愛いー>無限のサイクル

    返信削除