今日のベトナム語


日付ベトナム語日本語
4月30日biến áp変圧器

bột mì小麦粉





2015年3月9日月曜日

超久々、スイティエンパーク(ワニ園編)

超久々にスイティエンパークに来ました。
たぶん来たのはこれで3回目で、前回は2年位前だった気がする。
久々に着てなんだが、スペックが上がっている気がする。
今回遊んだ箇所は下記の3つ。
1)ワニ園
2)イルカショー
3)VINARACE
4)プール
ワニ園では、ワニ釣りで有名なんですが、純粋にワニ観察で楽しめました。
ここすごい。25000匹もいるんだって。万が一落ちたら骨も残らんでしょうね。
安全第一として浮き輪のようなものもありましたが、きっとこれを使う頃には
骨になっていることでしょう。
ここで運命の出会いをしてしまいました。ワニ皮のIphoneカバーが売られていましたので
買っちゃいました。筆者の選んだカバーは一番左の下。皮とか全然興味なかったんですが
この質感、手触りはたまりません。興味の分野にワニ皮というジャンルが今後含まれて
いくことでしょう。勉強!勉強!値段はえーと勉強代だ!

ワニ園からイルカショーを見て、えらい時間がたったので食事をすることにした。

どうでもいい話ですが、前回のテト旅行以来、でぶまっしぐらでしたので
食生活の見直しを行いました。

今日頑張ったこと。
①ジュースを飲む機会が昼にあり、通常なら迷わずペプシを飲むところを
水で済ます。
②ビールを飲む機会が夜にあり、通常なら迷わず飲むところをお茶で済ます。
③食後のチョコパンをファミリーマートで買いそうになるところを、3X3CMほどの
チョコ一個5000VND買って慰める(一個くらい許してくれ)
④プールで泳いで運動。
⑤一杯歩いた。
今後もジュース、ビールは控えたい。
今までどんだけジュースを飲んできてきたのかよく分かるわ。
すごい飲みたくなるから。特に炭酸。
下記のWEBSITEとかみたら、飲料水は気をつけるようになりますよね。
http://matome.naver.jp/odai/2136404594538701601

健康に対してお金を投じようかなと思っていることがある。
万歩計、体重計、通勤用折り畳み自転車だ。一杯歩いたとかじゃなくてきちんと数字として
確認したい。あと、結果を知りたい。いつの間にか、50KGSくらいまで落ちてたら困る。

普段は仕事で忙しいので、エレベーターをなるべく使わないようにしたりして、ちょっとした
運動を日常で取り入れてる。効果があるかは疑問。

VINARACE、プールのコーナーは次回で!

慈悲がある方は、下記のボタン押してくださいませ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の旅行や観光情報は下記から!



ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログへ 

MIXIに飽きたら!BLOGRAM!

ブログランキングならblogram






0 件のコメント:

コメントを投稿